2017-07



おもちまきだと!?・・・いざ参戦じゃ!!

お久しぶりですっ!
ブログ更新出来なくてすみませんでした・・・


ここ2~3日間・・・
何故か分からないけど疲れが溜まっていたみたいで
全然やる気になれませんでしたかお

夏ばてかなぁ~?

・・・しかし!
記事は溜まっていく一方・・・アップロードファイル
(可愛い写真があったらどんどん撮るからですねニヤニヤ


よし!
ここは気合を入れて書くべしっ!!


という事で今日の事書いていきますね♪


――――――――――――――――――――――――――
今日はおうちの近くのお寺で「おもちまき」がありましたお団子

おもちまきとは?
おもちまきとは、説明すると難しいので・・・
私の汚いで把握して下さいね(笑)
 
                       ↓投げるおじちゃん
IMG_3056_convert_20090830011725.jpg
    ↑群がる人たち

・・・ごめんなさい
この絵じゃよく分かりませんよね~!


分かりやすく言うと「投げるおじちゃん」がおもちを投げて
群がっている人達がそのおもちを取りにいく・・という事です



私も初めての参加だったので前日からわくわくうきうき状態
はるも連れて行こうかな~?と思っていたら・・・


さくらちゃんお姉ちゃんからのメールmail


内容は「明日さくらとはるとくう、一緒にお散歩に行かない?」

・・・との事♪


ナイスタイミングです


一緒に行くことになりましたっ



IMG_2994_convert_20090830001308.jpg
は「わくわくです  どきどきですきゅんッ


え?  どうして??


IMG_2997_convert_20090830002346.jpg
は「それはね・・・!!」


IMG_2996_convert_20090830002211.jpg
さくらちゃんが居るからです笑


はるはさくらちゃん大好きだからね~


でもさくらちゃんは、はるがひつこくてちょっと嫌みたい(´・ω・`)



おもちまきは5時から!
・・・という事で4時50分くらいに出発(歩いて10分もかからないんだよ~


IMG_3001_convert_20090830002510.jpg

そんなに距離もないはずなのに・・・


はるがさくらちゃんにちょっかいをかけまくるので
すっごく時間がかかった気がします


IMG_3005_convert_20090830002628.jpg


これじゃ2匹一緒のお散歩だけでも大変そうだぁ・・・!



そして到着!!


と思ったんだけど・・・


おもちまき中の写真を忘れてしまったので
写真はなしで


おもちは全部で9個取れました~ビクッ
IMG_3060_convert_20090830015702.jpg


紅白もち・・・?

白と赤が一個ずつ入ってます。



IMG_3006_convert_20090830003021.jpg

さくらちゃんカメラ目線(笑)


IMG_3009_convert_20090830003646.jpg
いつもはるとばっかりだったので、今日はさくらちゃん1人でハート2つ
結構上手に撮れました~キャッ


IMG_3016_convert_20090830004808.jpg
おうちに帰って来たらお久しぶりのミミちゃんねこ

一緒に遊ぶことに!!

IMG_3015_convert_20090830005725.jpg
さくらちゃんがミミちゃんを尾行中。


IMG_3023_convert_20090830010917.jpg
は「暑いです~  涼しい所に非難ですっ」

暑くてばてちゃいました


IMG_3027_convert_20090830011233.jpg
今日一番、気に入った写真

可愛いな~♪ ←親ばかですみません:



~ランキング達~
ランキング参加していますっ
非難したはるにポチッとな
 ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



コチラもポチッとな
 ↓↓
blogram投票ボタン

● COMMENT FORM ●

おもちまきですか!いいな~
お餅大好きなので食べたくなってしまいました(笑)
でも、紅白で縁起が良いですね♪
はるちゃん、おすそ分けしてもらえたかな!?

はるちゃん、今日はさくらちゃんと会えてよかったね♪

さきさん 夏のお疲れが出たのでしょうか?
お大事にしてくださいね♪

はるくんは元気そうで なによりi-194
お友達にも会えて お餅まきにも行けて
楽しかったね~
最後の満足そうなお顔がとっても可愛いよi-196
さきさんを癒してくれますねi-236

餅まきなんて・・なつかしい~

私の実家では家を建てるときに
餅まきをする習慣があって
餅以外にも5円玉やおかしなんかをまくので
家が建つという情報が入れば
ご近所み~んなが大きなビニール袋をもって
集まってた(大人も子供も)
まいてる光景はすざましいもんがあるよね~
はるちゃんケガしなかった??(笑)

涼しくなってきたとはいえ
まだまだパグズにはつらい季節・・・
夏バテしないように気をつけてね!

お久しぶりでーす。
小学生の時に町内会のイベントで持ち撒きってあったなぁ・・・
遠い記憶を遡ってます。
はるちゃんとさくらちゃんは本当に仲良しさんなんですね。
でもパグにとっての夏イベントは辛そうですよね。
うちも今週近くの神社でお祭りがありそうなので、出かけようかと
思ってるんですけど、ガハガハ凄そうだなぁ。。。

前は建前のときによくおもちまきやってたけど最近全然見ないなぁ~。

はるちゃんさくらちゃんが大好きなんだね~♪
さくらちゃん一人の写真、なんか色っぽいね~☆
美人さんなんだな!


ハルちゃんほんとに暑くてバテた~って顔してるね^^;


パグってガハガhすると驚くほど舌が長いよね~。
うまく口の中にしまってあるもんだなぁ・・・といつも感心しちゃいます。

★みちゃママさん★

そうなんですよ~
はるもおもちまきは初めてです♪

みちゃママさんお餅好きなんですね~
私はお正月くらいにしかお餅食べないですi-229
紅白おもち・・・
はるにも今度おすそ分けしたいと思いますi-178

はるもさくらちゃんと会えてゴキゲンでしたっ!

★イチゴのネーネーさん★

ありがとうございますっ♪
明日から9月だし気を引き締めなきゃi-229

はるはずっと元気でしたよi-178
元気で何よりですっ!!

さくらちゃんにも会えてはるもゴキゲンi-237
本当私の癒しになってますi-184

★くーさん★

くーさんの実家では家を建てる時に
お餅まきするんですね~i-179
5円やおかしも・・・そっちの方がいいですね(笑)
ただのお餅が大量に飛んでくるだけでした・・・i-201

子供の方が楽しみ?なはずが
大人の方が本気でとっていましたよ・・・i-229
はるとさくらちゃんは非難してました!
なのでけがもなしです♪

そうですよね~
夏バテしないように気をつけますっi-234

★ココナツパパさん★

お久しぶりです★
小学生の子達に紛れて
パグズ達と行ってきましたi-230
はるとさくらちゃん、とっても仲良しなんですよ~♪
一番のお友達かも・・・i-237

やっぱり夏イベントはガハガハが凄いですよねi-229
結構涼しいかなぁ?と思っていたけれど
予想以上のガハガハでしたi-201

ココナツちゃんはお祭り行くんですか?
ガハガハにはお気をつけてくださいね(笑)

★イヴままさん★

イヴままさんの所も建前の時にやっていたんですね♪
うちは何だったんだろ~・・・i-201

はる、さくらちゃん大好きなんですよi-198
でも・・・興奮しすぎていつも最初はひかれます・・・(笑)
さくらちゃん実物で見ると
もっと美人さんですよっi-237

ほんとほんとっ!
パグって結構舌長いですよね~
はるのガハガハした時の舌って横に
移動するのですが・・・あれはちょっと不思議です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://haru122465.blog47.fc2.com/tb.php/79-da06a8c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パグズにとってはまだまだ天敵です。 «  | BLOG TOP |  » 新しいおもちゃ♪ ~その名は100円バナナっ~

ランキングファミリー

                                          にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村←パグラン                                    にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村←犬ブロラン     blogram投票ボタン←ブログラムラン                                 一日一ポチ                                      お願いしますっ♪

はるはいくつ?

プロフィール

はるごり

Author:はるごり
飼い主の名前:さき ♀
住所:広島県在住
誕生日:1月生まれ


ペットの名前:はる  ♂
種類:パグ  ブラック
誕生日:2008年12月24日
(クリスマスイブ)
特技:お座り・ご飯早食い(笑)


相互リンク&お友達募集してますっ
お気軽にコメントください♪

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

夏のできごと (52)
さきの一言 (4)
お出かけ (9)
記念日&誕生日 (2)
お友達 (1)
秋の出来事 (6)
冬の出来事 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

はるの成長アルバム

はる 4ヶ月 はる 4ヶ月    『初めての公園♪』        はる 5ヶ月 はる 5ヶ月     『カーテンの中から・・・』          はる 6ヶ月 はる 6ヶ月     『はるVSスコップ』          はる 7ヶ月 はる 7ヶ月     『スティッチはる』

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

ブロとも一覧

