2017-05

スポンサーサイト


肉球がぁあぁ・・・!

昨日の夜・・・月

はるに異変がありました・・・( ;゚Д゚)


な、なんと!!


肉球の部分が剥けているのですがーん


「えぇ!? 何コレ!!  何で剥けてるの~orz


と・・・パニックな私(笑)



IMG_3152_convert_20090904195117.jpg
べローンと剥けちゃってます・・・



IMG_3158_convert_20090904195944.jpg
しかし本人は私のお膝の上でねんね中。

痛くないのかなぁ??


IMG_3160_convert_20090904200101.jpg
は「はるはあまり感じませんけど・・・?」


IMG_3162_convert_20090904200441.jpg
は「それよりねんねしたいです・・・」



一応インターネットで調べたら・・・
「古くなった角質」 「1度はめくれるもの」
と書いてあったのでちょっと安心しました

「ペロンと出てる所は爪きりで切るといい」との事・・・

なのでチョッキンしておきました



みなさんのわんちゃんは剥けた事ありますか??
「うち剥けた事あるよ~!」
って方はアドバイスくださいっ♪

よろしくお願いします




~ランキング達~
ランキング参加しています
肉球が剥けちゃったはるにクリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


携帯の方はココ!!をポチッと


コチラにも参加していますクリックしてね。
blogram投票ボタン

blogramはココ!!をポチッと
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

おおっ!!!肉球の皮って剥けるのか~!!!
全然知らなかった・・・。

それは、確かに驚いちゃうよねぇe-330
突然そんなの見たら、えぇ~!?何これ!?どうしようe-330どうしようe-330って焦っちゃうだろうな
でも何事もなくてよかった!

ハルちゃんとこで読んだから、同じことあっても落ち着いて対応できそうで私としては良かったわ~。
貴重な勉強させてもらいました!


肉球が剥けちゃったんですかぁ~\(◎o◎)/!
それはびっくりしちゃいますね~
さくらとイチローは剥けたことはないですよ
でも カサカサしてますね^^;
はるくん大丈夫そうでよかった♪
ママさんのお膝が好きなんですね~ かわいい♪

肉球って剥がれる事あるんですねぇ!!ビックリ!

タッチは散歩の時に引っ張る力が凄いので血が出る事はあるのですが・・・
剥がれるとはしりませんでした。

でも、はる君 大丈夫そうで良かったです!!

はじめまして♪

パグちゃんがいたので遊びに来ました☆
黒パグちゃんかわいいっすねー
我が家も3匹のパグちゃんと生活をしています。
近日、ベビー誕生予定もあるので、是非遊びに来てくださいね!!

あぅぅ・・・。痛々しい(>_<)
はるくん大丈夫?!
初めて知りました・・・肉球が剥れちゃうなんて怖いね!
さきさんもビックリしたことでしょう。
でも病気やケガじゃないようで良かったです。
これからは乾燥する季節ですし、
肉球のケアもきちんとせねばと思いました!

こんばんは~^^
ご無沙汰しちゃって、すみません^^;

はるクン。肉球剥れちゃった?
ウチのさくらもありますよ~
ウチの場合は、思いっきり走り回るのに
体重が急激に増えちゃったから???って
焦ったんだけど(笑)
ちなみに肉球と肉球の間は赤く腫れていないかな?
ウチの場合は、夏の間、よく晴れ上がるところまで
いっちゃってしばらく病院通いで塗り薬と飲み薬を
処方されていたけどね。
(ちなみにさくらは、痛がることがほとんどありませんでした。)
病院の先生が言うには、その間まで腫れあがることまで
無ければ大丈夫のような話もありましたよ。
ちょっと、様子見て酷くなるようだったら、
一応、病院で診てもらっといた方がよいのかな?
はるクン♪問題なく、早く良くなるといいね~^^

それと、遅くなりましたが、リンク希望♪
ありがとうございますv-221
もちろんOKですよ♪
早速、リンク貼らせてもらいました。
これからも、よろしくお願いしますねi-278

初コメントです。
いつも楽しく見させてもらってます。
はる君大丈夫
そういう事ってあるんですね。はる君無理しないようにお大事にね。
では、また遊びに来ます。

★イヴままさん★

お返事遅くなってしまってすみませんi-201

そうなんですよ~!!
肉球ってむける物だそうです(笑)
私も全然知らなかったのでビックリでした・・・i-229

お勉強になりましたかぁi-237
そう言ってもらえるとうれしいですっ!!

★ママローさん★

そうなんです~
肉球って剥ける物とは思っていなかったので・・・
本当びっくりしちゃいました(笑)

さくらちゃんとイチロー君は剥けた事ないのですね~
はるも最近カサカサが続いてますぅ・・・。

お膝の上は安心するんでしょうかね~??
ぐっすり眠ってくれます(眠たい時だけ)

★チーさん★

肉球・・・剥ける物らしいです・・・i-201
私も初めて知りましたぁi-195

タッチ君、血が出たんですか!?
剥けるより血が出たほうがあせりません??

★リトルーアリスさん★

はじめまして★
訪問&コメントありがとうございますっ

3匹のパグちゃんに囲まれて生活だなんて!!
うらやますぃ~i-178

それに・・・もうすぐベイビーちゃん誕生予定なんですね!!
首をなが~くして待ってます♪

コチラからもまた遊びに行かせてもらいますねっ

★koperoさん★

本当痛々しいですよね~・・・
はるは大丈夫ですよっi-178

やっぱりあまり肉球が剥ける事って
ないんですかね~??
乾燥していく季節になってくると
ボロボロ剥けちゃったりして・・・i-229
ちゃんとケアしておかなきゃ!!

★Jiyさん★

ご無沙汰です~♪

さくらちゃんも剥けた事あるんですね!?
よかったです~
剥けた事がある子が居てi-178

肉球と肉球の間は赤くなっていませんでした~i-201
はるもあんまり痛がってませんでしたよっ!
剥けても痛いわけじゃないのかなぁ・・・

あ!
リンクありがとうございますっ^^
貼らせてもらいますね♪
これからもはると私をよろしくです(笑)

★実緒ママさん★

はじめまして^^
訪問&コメントありがとうございますっ♪

いつも読んでいただいてうれしいですi-178

はるは大丈夫ですよ~★
ご心配までしていただいてありがとうございましたぁ

また遊びに来て下さいね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://haru122465.blog47.fc2.com/tb.php/84-9858cce9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お出かけっ お出かけっ 楽しいな~♪ «  | BLOG TOP |  » WELCOME! 広島っ

ランキングファミリー

                                          にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村←パグラン                                    にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村←犬ブロラン     blogram投票ボタン←ブログラムラン                                 一日一ポチ                                      お願いしますっ♪

はるはいくつ?

プロフィール

はるごり

Author:はるごり
飼い主の名前:さき ♀
住所:広島県在住
誕生日:1月生まれ


ペットの名前:はる  ♂
種類:パグ  ブラック
誕生日:2008年12月24日
(クリスマスイブ)
特技:お座り・ご飯早食い(笑)


相互リンク&お友達募集してますっ
お気軽にコメントください♪

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

夏のできごと (52)
さきの一言 (4)
お出かけ (9)
記念日&誕生日 (2)
お友達 (1)
秋の出来事 (6)
冬の出来事 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

はるの成長アルバム

はる 4ヶ月 はる 4ヶ月    『初めての公園♪』        はる 5ヶ月 はる 5ヶ月     『カーテンの中から・・・』          はる 6ヶ月 はる 6ヶ月     『はるVSスコップ』          はる 7ヶ月 はる 7ヶ月     『スティッチはる』

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

ブロとも一覧

