2017-03



水木しげるロードの旅 PART3 ~妖怪達大量UPの巻~

またまたお久しぶりの更新になってしまいました・・・汗

最近はお天気もイマイチ・・・。

今は雨もザーザーです傘あお

でも、はるは雨でも関係ないみたい、、

毎日元気です(笑)

・・・という事で、私も頑張ってUPしなきゃ~アップロードファイル


―――――――――――――――――――

怖~いキジムナーを後にした私達。

次に見つけたものは・・・
IMG_3405_convert_20090921152134.jpg
コレ!!

中は普通の散髪屋なのに♪

鬼太郎達がいっぱいお店の前に・・・


IMG_3399_convert_20090921151646.jpg
こんなのも見つけたよ~スマイルハート

ちゃっかりおばけ達が集合してる~




ココであの妖怪さんが登場・・・

IMG_3409_convert_20090921152924.jpg
ねずみ男(寝そべり)

さすが妖怪の王道だね・・・

ココだけやたら写真撮ってる人が多かった

もちろん私もですが


IMG_3410_convert_20090921153257.jpg
その隣に子泣き爺も・・・♪

子泣きじじいと言ったら砂かけ婆でしょ!!
IMG_3417_convert_20090921153821.jpg

そういえば・・・ねずみ男も子泣き爺も砂かけ婆も
所々はげてる部分があるじゃないですか??

その部分にいろいろ意味があるそうです・・・


ねずみ男・・・[世渡り上手になる]                
子泣きじじい・・・[元気なおじいちゃんになれる] 
砂かけ婆・・・[元気なおばあちゃんになれる]    

すごいですよね~

出会った、妖怪達になでなでしまくっておきました

ついでにこの前のキジムナーは、
[明るく活発な性格になる]
・・・だそうです

このまま一気に妖怪UPしちゃおうかな・・・。

まずは・・・
エントリーNO,1    
IMG_3463_convert_20090921160605.jpg
敵キャラといえばこの人!

ぬらりひょん・・・[頭がよくなる]


エントリーNO,2
IMG_3511_convert_20090921170028.jpg
この妖怪は初めて見ました・・・。

魔法陣の悪魔くんとメフィスト・・・
悪魔[勝負強くなる] メフィスト[勤勉になる]


エントリーNO,3
IMG_3508_convert_20090921165808.jpg
2度目のねずみ男です♪
みんな握手しすぎて笑ってしまった(´・ω・)

ねずみ男(等身大)・・・[人付き合いがうまくなる]


エントリーNO,4
IMG_3537_convert_20090921170327.jpg
リアルに人形が居ました。
写真撮れませんでした・・・残念

サラリーマン山田・・・[何があってもへこたれない]


エントリーNO,5
IMG_3498_convert_20090921164935.jpg
鬼太郎キター(・∀・)
1番大好きです

鬼太郎・・・[念願成就]

エントリーNO,6
IMG_3502_convert_20090921165244.jpg
鬼太郎の隣にあった鬼太郎の・・・○○

鬼太郎のゲタ・・・[友情が続く]


エントリーNO,7
IMG_3505_convert_20090921165340.jpg
目玉おやじってものの内部まで見えるそうです・・・。
すごいな、目玉おやじ

目玉おやじ・・・[学業成就]


エントリーNO,8
IMG_3484_convert_20090921161626.jpg
これまた怖い~
イメージが違いました、原作怖いww

ねこ娘・・・[魚好きになる]


エントリーNO,9
IMG_3485_convert_20090921161804.jpg
ぬりかべ、ドーン・・・。

ぬりかべ・・・[大抵の物事は動じなくなる]


エントリーNO,10
IMG_3486_convert_20090921161916.jpg
足まで魚なんですよ~

海女房・・・[ずうずうしくなれる]


エントリーNO,11
コレは意味がないんですが・・・
可愛かったので♪
IMG_3458_convert_20090921160415.jpg

鬼太郎ポスト


エントリーNO,12
IMG_352・神convert_20090921145918
のんのんばあとオレ・・・ww
ネーミングセンスが、、、

のんのんばあとオレ・・・
のんのんばあ[人をだましたり、だまされたりしなくなる]
オレ[人を信じる心が持てる]


エントリーNO,13
IMG_351・廟convert_20090921143117
目玉おやじが鬼太郎を励ましている姿です♪
水木漫画の名場面

鬼太郎(赤ん坊)とお父さん・・・
鬼太郎[素敵な大人になれる] お父さん[尊敬されるような人物になれる]


エントリーNO,14
IMG_345・神convert_20090921135338
竹馬?みたいなのに乗っていましたw

はると私が入った写真も撮ったんですが・・・
分かりやすいようにコレっだけで♪

河童の三平・タヌキ・カッパ[友達ができる]


エントリーNO,15
IMG_346・論convert_20090921141025
水木さんにもご利益があるみたい・・・
触れませんでした

水木しげる氏顕彰像・・・[好きな道を極められる]


さぁ!!
コレで妖怪達も終わりです(´`)

長かった・・・。

コレ以上に妖怪達はまだまだ居ますよー・・。

今度ご自分で行ってみて確認して下さいww

全体で妖怪が134体居ますよ


今日はこれで終わりです、

また今度更新するので気長にお待ち下さいね^^



~ランキング達~
ランキング参加しています
妖怪達の数にびっくりなさきにクリックしてね。お願いしますね♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


携帯の方はココ!!をポチッと


コチラにも参加していますクリックしてね。とお願いします♪
blogram投票ボタン

blogramはココ!!をポチッと




● COMMENT FORM ●

134体それは凄いねー!!!
世渡りシ上手になりたいから(笑)ねずみ男に抱きつきたい!

鬼太郎ポストいいね~♪
ここに入れたら鬼太郎に届きそうな気がするぞ・・・。
事件が起きたらここに入れて鬼太郎に依頼しよっと!

★イヴままさん★

134体、全部見てきましたよー♪
私も抱きついてこればよかったなぁ・・・i-237

鬼太郎ポスト可愛いでしょi-178

あ! でも鬼太郎にお手紙を出すって所が
あるらしいですよ~…(私達は行けませんでしたが)

水木しげるロード、スゴイですねぇ!!圧巻です(^^;)
あんなに妖怪の銅像を見た夜は、夢に出てきそう・・・(笑)
でも~1体1体見て歩くのは、面白そうですね♪
北海道にも、あぁいった~観光地があればイイのになぁ・・・とちょっと羨ましいです(^^)
ただ、今回はるクンの画像が無くて~残念!(泣)
次回更新は、はるクンの姿を期待してまぁ~す(^^)

ホント、ブログの更新って~ジミに間が空いてしまいますよねぇ(* *)私も先月は何日か日数が空いてしまい、『コレじゃダメだなぁ・・・。』と思い、9月後半は結構頑張りました!!(笑)
皆さんに忘れられちゃうんじゃナイかなぁ・・・という不安もあったりして(^^;)

でも、ブログは自分のペースの更新で、全然イイんですよねぇ!!
また遊びに来させて頂きますので~次回の更新を楽しみに待ってます♪♪♪

コメ欄に失礼します。

この度、お引越しする事にしました~!

リンク変更のお願いにやって参りました<_ _>

申し訳ありませんがリンクの変更を宜しくお願いしま~す♪

http://syochikubai.blog46.fc2.com/

新「パグ犬小梅と小松の観察日記。」を宜しくお願いしま~す。

ずっと読み逃げしてましたが失礼しました( *^艸^*)

友達はきなこじじぃって最近まで思ってたらしいですよ 爆

★マロンママさん★

本当、スゴイですよね~!!
私もブログ書いてる途中、
夢に出てきそうって思っちゃいました(笑)

今回、はるの写真が少なくてごめんなさい~
次回はたくさん載せますので!!

私も最近、間が空いちゃうばかりです…。
みなさんに忘れられてしまいそう(´Д`)
頑張って更新しなきゃ~★

私もまた遊びに行かせてもらいますね~!!

★ゆきんこさん★

おぉ~!!
ゆきんこさんがFC2ブログに…♪

リンク変更しておきますね~!!

私もずっと読み逃げしていて、、、
ごめんなさい~(´・ω・)

きなこじじい…(笑)
何か可愛くなってるような気が、、、

久しぶり~☆
鳥取は楽しめた感じで良かったね!

さきちゃんらしくないね~。
私と違って毎日更新してるかと思ってたよ・・

気ままでいいさ~私みたいに。。

★emiさん★

お久しぶりです~♪
鳥取楽しかったですよ(´`)

そうですか(笑)
毎日更新・・・
最近、全然出来てません~

頑張ってみようかなぁ・・・

久しぶりです。
ちょこっと覗いてみたら・・・
なんか、とても面白そうな町に遊びに行ってますね♪
こんな所に行ったら、楽しくて134体
全部探し歩いちゃうんだろうな~♪
でも、町そのものを自分の作品の世界に
しちゃう勢いのある水木しげるもすごいね。
確か・・・他にもコナンの町もあったような気がしたな?
行ったことないけど、こういう旅も
とても楽しそうですね^^

★Jiyさん★

お久しぶりです~♪
でしょでしょ!!
とっても楽しかったですよ~

コナンの町もあるんですねっ!!
初めて知りましたぁ(´ω`)

今度調べなきゃ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://haru122465.blog47.fc2.com/tb.php/98-c12f70e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

気分を変えてフィラリアのお話・・・ «  | BLOG TOP |  » 水木しげるロードの旅 PART2 ~はる、ほっかむりの巻~

ランキングファミリー

                                          にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村←パグラン                                    にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村←犬ブロラン     blogram投票ボタン←ブログラムラン                                 一日一ポチ                                      お願いしますっ♪

はるはいくつ?

プロフィール

はるごり

Author:はるごり
飼い主の名前:さき ♀
住所:広島県在住
誕生日:1月生まれ


ペットの名前:はる  ♂
種類:パグ  ブラック
誕生日:2008年12月24日
(クリスマスイブ)
特技:お座り・ご飯早食い(笑)


相互リンク&お友達募集してますっ
お気軽にコメントください♪

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

夏のできごと (52)
さきの一言 (4)
お出かけ (9)
記念日&誕生日 (2)
お友達 (1)
秋の出来事 (6)
冬の出来事 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

はるの成長アルバム

はる 4ヶ月 はる 4ヶ月    『初めての公園♪』        はる 5ヶ月 はる 5ヶ月     『カーテンの中から・・・』          はる 6ヶ月 はる 6ヶ月     『はるVSスコップ』          はる 7ヶ月 はる 7ヶ月     『スティッチはる』

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

ブロとも一覧

